ファッション雑記

ビニール傘を卒業したくて努力したけど負けた話

※アフィリエイト広告を利用しています

ビニール傘の女性 ファッション
スポンサーリンク

最近雨のお天気が多いですね。
私の住んでいる1Rの部屋には、傘としてはビニール傘が1本だけあります。

薬局やコンビニ、雑貨屋など、どこでもワンコインで買えるビニール傘。
便利といえば、便利。ですが、愛着はなし。

私にとって傘は、とりあえずビニール傘1本持ってれば良いか~くらいのポジションでした。

しかし最近思う、アラサーの私。
1本くらいビニールじゃない傘を持ってても、良いんじゃない?

ビニール傘って無くしやすいですよね。
例えば傘をさしてコンビニに行って、帰りに雨がやんでた場合、傘立てに忘れたり。
もしくは傘立てから消えてたり。(パクられてる)

そんなこんなで、手ごろな価格帯でおしゃれな傘があったら欲しいというのが今回の記事の内容です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビニール傘を卒業したい理由

先ほども言いましたが、ビニール傘ってほんとにどこでも見ますよね。
雨の日はもちろんですが、晴れの日でもお店や病院、役所など、不特定多数の人が来る場所の傘立てには、誰かが忘れていったビニール傘がたくさんあります。

私は個性的と言われると喜ぶ変わり者。みんなと同じは嫌がるタイプ。
それならと、傘も自分の好みに合うものを指して、多少の個性を出してみようと思ったわけです。
使い古したビニール傘※私が唯一持ってる実際の傘。いつから使っているのかは最早不明

ビニール傘の良いところは、サイズが大きい(ものによりますが)こと、軽いこと、どこかに置き忘れても精神的ダメージが少ないこと。

ので、もちろんビニール傘は今後も使用していきます。(大雨の時とか出番多そう)
要はTPOに合わせてです。

理想の傘

傘って色々な色や柄がありますが、私はその点には特にこだわりなし。

あるとすれば、傘の柄です。柄は一般的なの太さがないとNG。

たまに見かける女性用の傘で、柄が細くて長いタイプがありますよね?

ド偏見ですが、きれいで儚げな女の子が持ってそうな、あのタイプ。。

この儚げタイプ(勝手に名付けますが)、わたしには合わないのです。
(見た目が、年齢が、イメージがと、色々ありますが、それだけじゃありません)

私、手が大きいんです。男性より手が大きいなんて場合も余裕であります。


そんな私が儚げタイプの柄の傘をさすと、持ち手が不安定になり、傘がグラつきやすいんです。

というわけで、儚げタイプは断念。普通の太さの柄の傘を探しています。

で。
柄の太さについて語ってますが、同じく柄の素材もこだわりがあります。
竹です、バンブーです!!

竹

昔から、なぜか竹素材が好きな私。
それに持ち手がバンブーなだけで、なんだか高級そうな傘に見えません?!

しかも竹は軽い!!少しでも傘は軽いほうが良い!!ということで持ち手はバンブー一択。

柄の太さ・素材の二つをクリアしていれば、あとはもう大丈夫!!!!
ググりまくるぜ・・・!

傘を探す

傘についてめちゃめちゃ語りましたが、人生3●年生きてきて、これほど傘について深く考えたことはありません。
楽天、Amazonを梯子して検索しまくること約2時間!!パグ








…想定より、傘が見つからない………?

血眼になってページをスクロールしましたが、気に入った傘は一万円越えの傘ばかり。

というか、1万円以上する傘が世の中には結構あるんですね…。
存在する≠需要があるということだと思うのですが、、

アラサーになって初めて知りました。
一体どこのリッチマン(ウーマン)が使用するんだろう…

自分が購入できる条件の傘が見つからず(一万円の衝撃が大きく)、心が遠くなったような気がして急に冷めました。(2時間無駄にネットサーフィンしただけ・・・!!)

そしてまたビニール傘へ。

しかし中々気に入る傘って中々見つからないですねー。(あきらめの境地)

置き忘れのリスクを考えると、まだまだ私には諭吉傘を購入する勇気と度胸がありません。
しばらくはやはりコンビニのビニール傘にお世話になります、、、

※後日検索条件を変えてAmazonで検索した結果、条件に合うような傘がたくさん出てきました※

しかし、一万円を超える傘をたくさん見てしまったわたし、、
無駄に目が肥えたのか(2時間のネットサーフィンの弊害)、見つけた商品と比較してしまい、やはり購入には至らず。
(数年後、肥えた目が衰えたころ)アラフォーあたりになったら、傘にもう一度向き合います。。

タイトルとURLをコピーしました