美容雑記

【イエベ秋】死人にならないベージュチーク【おしゃれ顔】

※アフィリエイト広告を利用しています

美容
スポンサーリンク

数年ぶりにチークを買い足しました。探していたのはベージュ系のチークです。SNSでチェックしてましたがイマイチ色がわからず、あーでもないこーでもないと悩んでいました。

その悩みは先日とある商品の購入により解決したため、実際に買った商品を紹介してきます。

\ 内容に進む前に、わたしのメイクに関する簡単な紹介をします /

筆者パーソナルカラー

パーソナルカラー秋(オータム)。最近のSNSで言うところの、イエベ秋。主に持ってるカラーアイテムはブラウン~オレンジ系が圧倒的に多め。チークとリップがないと死人のような顔になるタイプ。コーラルピンクのチークをつけてもあら不思議、全てオレンジに発色するという、生粋の?イエベ秋人間。

こんな人に読んでほしい!
  • パーソナルカラー秋(オータム)
  • ベージュのチークが欲しい
  • ベージュ系のリップやチークをつけると、顔色が悪くなる
  • いい感じにおしゃれな顔になりたい
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【現在愛用中】MAC – SUNBASQUE(サンバスク)

使用中のサンバスクのチーク

使用感をものすごい感じる画像ですが、ご容赦ください。。

オレンジ系のチークで特に長年愛用しているのが、画像のMAC – SUNBASQUE(サンバスク)。
ゴールドのラメ入りで、発色が非常によく、イエベ秋の私の顔を華やかに見せてくれます。

これはこれで非常に気に入っているため、今後もガンガン使用していくつもりです。

それとは別に今っぽい、付けた瞬間おしゃれな旬の顔になれるベージュのチークが欲しい・・・!

SNSにUPされている画像を見ると、色白の人ってベージュのチークが程よくおしゃれに見えてシックな雰囲気を醸し出しています。ですがイエベ秋(とくに色黒)は注意が必要です。

なぜなら色白の人と同じ商品を使用すると、『体調悪い?』と聞かれるからです。笑

ローラメルシエ – ラッシュ カラー インフュージョンを見に行く

コスメに興味がある女性なら、ご存じだと思うのですが、ここ1~2年バズリまくっているローラメルシエのチーク – ブラッシュ カラー インフュージョン。

ネットでスウォッチ画像がたくさんUPされているのを見かけます。しかしやっぱり色味が不安…。ということで実物を見に、久々に外に出ました。

外出前に何となく検討を付けていたのが、下記の3点。

  • GINGER(ジンジャー)
  • FRESCO(フレスコ)
  • CHAI(チャイ)

SNSでバズリまくっている御三家です。特にCHAIはイエベ秋にピッタリと評判だったため、ワクワクしながら店舗へ向かいました。

流石バスってる。なめてました。。。

バズってると言っても、もう1~2年経っているため、店舗に在庫はしっかりあると思っていました。

ですが、ローラメルシエ店舗の前のチークのテスターの横には『在庫切れ』の文字が。

お目当てのフレスコとチャイは在庫切れ。BAさんも皆さん接客中だったため、一旦しょんぼりしながらも、『せっかく外に出たんだから!』とNARSとMACもチェック。

私の手持ちのメイクアップ系はNARSやMACが多めです。ローラメルシエのあまりの人気度合いに検討リストから外れていましたが、念のため向かいました。

MACで発見。イエベ秋のベージュチークはこれ!ユーモアミー

ユーモアミーの商品画像

NARSのブースをうろうろするも、似合いそうなベージュの色が見当たらず、すぐにMACへ。

やはりMACはチークの色の種類も豊富です。こちらも店員さんがフル稼働中のため、整理券をもらってチークの色を吟味。すぐにMACの店員さんが来てくれたので、かくかくしかじか要望をお伝え。

サンバスクは持ってるんですが、それとは別にもう少し落ち着いていて、おしゃれな顔になるベージュチークが欲しいです・・・!

するとすかさずMACの店員さん、『サンバスクよりも一段階落ち着いてるのはこれです!』と即座に商品を持ってきてくれました。

それがHUMOR ME(ユーモアミー)です。タッチアップ後、即購入しました。

【余談】コロナ禍でタッチアップができず化粧品購入を躊躇していましたが、久しぶりにカウンターに行ったら、MACは15分間までならマスクを外してのタッチアップOKとのことでした。

MAC – サンバスクとユーモアミーを比較

ユーモアミーとサンバスクの商品画像

ということで購入後、自宅でサンバスクとユーモアミーを比較。

ユーモアミーとサンバスクの比較
サンバスクの方が明度は明るめ。彩度はサンバスクとユーモアミーどちらも同じくらい。
色はユーモアミーがやや赤みがかったブラウン、サンバスクは若っっ干ブラウン味を感じる程度のオレンジ。
ちなみにユーモアミーはマット、サンバスクはラメ入りです。

パーソナルカラー秋の人にありがちなのは、ベージュ系のリップやチークをつけると顔色が悪くなり、体調を心配されることです。笑

しかし、ユーモアミーは程よい赤みがあるため、死人のような顔にはならず、寧ろあか抜けた、おしゃれで都会的な雰囲気になれます!

イエベ秋のベージュチークはHUMOR ME(ユーモアミー)

やはり安定のMACでした。ミーハーのため、『ローラメルシエを見る!』と息巻いていましたが、万国共通、どんな肌色にも合うカラー展開をしているMACは流石です!

やはりその人に合ったチークの色が一番ですね!新しく買ったチークを付けてまたお仕事頑張りますー!

 

タイトルとURLをコピーしました